✲ Maya's Blog ✲

人生をもっと思い通りに!真の自分らしさにたどり着くためのブログ♪

【恋愛/人間関係】愛する人に大切にされる人とは?

 

みなさん、

今日も一日お疲れ様です(^^)

MAYAです☆★

 

ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪♪

 

貴重なご縁に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:m-blog-5588:20210901231456j:plain

※愛犬のよもぎ(女の子)です(*^^)

 

「この人、一体...誰なの?何者?」

と思っていらっしゃる方は、

まずは下記の自己紹介記事を

読んでいただければ嬉しいです(^_^)

 

h-with-d.hatenadiary.com

 

さて、本日は恋愛、人間関係についてです!

 

あなたの周りに、

“なぜか愛される人”っていませんか?

 

特別カワイイとかカッコイイ!

というわけでもないけど・・・

 

異性にも同性にも人気で

友達がたくさんいたり、

恋人からもいつも愛されてる....

 

そんな人っていますよね(・o・)

 

無料写真] 夕陽と抱き合うカップル - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

このように

周りの人から大切にされる人って、

どんな人だと思いますか?

 

まずは、けっこうあらゆるネット記事にも

よく書かれていることですが、

「自分のことを大切にしている人」です。

 

これはもちろんその通り!というか、

基礎中の基礎といった感じです。

 

 

自分のことを大切にしていない人を、

他人は尚更、大切にしようとは思いません。

 

例えば、

とても丁寧に扱われている商品と、

乱雑に置かれている商品では、

丁寧に扱われている商品のほうが価値があると感じ、

大切に扱おうとするのと同じです。

 

自分で自分のことを大切にしているから、

この人は大切にしないといけないのだなと

相手にも思わせるのです。

 

そして、

この「自分のことを大切にしている」がベースの上で、

もうひとつ、大切にされる人の特徴があります。

 

それは、

周りから大切にされる人って、

そもそも「大切にされる」ことにこだわりません。

 

かといって「大切にされない」ことを

許すというわけではなくて、

他人から大切にされない人に限って、

「大切にしてほしい」とか「大切にしてくれない」など、

周りから大切にされることにこだわりすぎるんです。

 

だから、大切にされない人になってしまいます。

 

 

どういうことかと言うと、

「大切にされる」ことばかりに

あまりにも意識がいきすぎているので、

相手がしてほしいことがわからなくなってしまうんです。

 

この「相手がしてほしいこと」というのは、

普通にコミュニケーションをしている中で、

無意識にわかったりするものです。

 

「あ、今の発言を拾ってほしいんだな」とか、

「あ、私を喜ばせようとしてくれているんだな」

などが冷静な状態だとわかるので、

発言を拾うことができたり、

素直に笑ったり、喜んであげたりと、

相手がほしい反応をあげることができます。

 

こうやって相手がほしい反応をあげられる人が、

人に「大切にしたい」と思わせるんです。

 

だって、一緒にいて楽しいから。
一緒にいて承認欲求が満たされるから。
一緒にいて自信がつくから。

 

反対に、拾ってほしい話をまったく拾われずに、

喜ばせているつもりが無反応だったりすれば、

相手のテンションも下がります。

一緒にいて全然楽しくありませんよね......

 

そりゃ雑にも扱われてしまいます(T_T)

 

特に女性には察する能力が備わっているので、

なにも相手のことを凝視していなくても、

相手が望んでいることを察することができます。

 

決してそんなに難しいことではありません。

 

もちろん、

好きなお相手に対してもです。

 

しかしこれって、

自分のことにしか意識がいっていない状態では、

発揮されない能力なんです(>_<)

 

 

だから、「大切にされる」ことや

「愛される」ことにこだわりすぎる女性は、

自分のことにしか意識が向いていないので、

大切にされもしなければ、愛されることもないのです。

 

これは言ってみれば「私が!私が!!」と、

自分をアピールすることばかりに必死な人と同じです。

 

自分の話を聞いてもらうことに必死で、

相手には興味を示さない・・・

 

こんな人と一緒にいてもつまらないでしょう?

 

べつに「私が!私が!!」と

自分の話をしているわけじゃなくても、

頭の中で「大切にされる」ことにこだわっていると、

相手の男性にとって「俺には興味がないんだな」

と感じさせてしまうんですね。

 

自分を楽しい気持ちにさせてくれる女性を、

大切にしたくなるものですから。

 

それで、

男性が一緒にいて楽しい気持ちになる女性って、

「俺のことを笑わせてくれる」とか「楽しい話をしてくれる」

ことではないことはわかりますよね?

 

男性は、女性の反応が嬉しいのです。

 

女性が反応してくれることで、

楽しい気持ちになります。

 

男性に大切にされる女性が、

大切にされることにこだわらないのは、

そもそも自分は大切にされる存在だと思っていて、

心の底から信じているからです。

 

自分で自分のことを大切にしていると、

自然とそう思えるようになるんです。

 

自分で自分のことを雑に扱っておいて、

「私は大切にされる存在だ」なんて、

到底思えないですよね?

 

私は大切にされる存在だと思っているから、

自分で自分を認めているから、

男性から大切にされることにこだわらない。

 

こだわらないとは、

大切にされないことを許すのではなく、

そもそも自分のことを大切にしていると、

大切にしてくれる人しか周りに集まらなくなるんです。

 

あなたも、

「なんだかあの人とは気が合わない」

ってことありますよね?

 

それと同じで、

日頃から自分を大切にしていると、

大切にされない環境には居心地の悪さを感じて、

自然と距離ができるんです。

 

大切にされることにこだわりすぎる女性は、

自分の思っている「大切にされる」行動がされなければ

「大切にしてくれない男性」と、判断してしまいます。

 

「これをしてくれなかったから、私は大切にされていない」

と相手の男性をダメ男扱いし、

うっかり恋のチャンスもダメにしてしまう。

 

彼の中から「優しさ」を拾わずに、

「してくれない」ことを拾うので、

いつまで経っても大切にされる恋愛ができません。

 

大切にされる女性になりたいのなら、

「大切にされる」ことにこだわるのではなく、

自分で自分を大切にすることです。

 

自分を大切にしていると、

驚くほど周りや好きな人に

自然と大切にされるようになっていきますからね(^^)

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

☻̥̥̥̥ 成幸マインド✤トレーニング塾

https://mediable.jp/channels/maya15

 

☻̥̥̥̥ 幸せのための思考、心理に関する動画

マインド&メンタル改善 * You Tube

 

☻̥̥̥̥  無料タロットリーディング動画

➔ MAYA * TAROT - You Tube

 

☻̥̥̥̥ タロットリーディングを学びたい方へ

➔ https://h-with-d.wixsite.com/tarot-525

 

f:id:m-blog-5588:20210830160705j:plain

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

*.♪。《愛され女子になる為のオススメ》 *.♪。

 

『愛される人』は、自分磨きができる人。

『自分磨き』をすれば、自信に繋がる。

『自信』を持てるようになると視野が広くなり、

愛する人に“真の愛情”で

向き合うことができるようになるのです。

全てはまず『自分を磨くこと』、

『自分を成長させること』からです。

 

黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★

 

最後までご拝読いただき、

ありがとうございました✧

 

* H with D *

Maya Fujimoto