✲ Maya's Blog ✲

人生をもっと思い通りに!真の自分らしさにたどり着くためのブログ♪

【恋愛】重たいオンナになっていませんか?

 

 

みなさん、

今日も一日お疲れ様です(^^)

MAYAです☆★

 

ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪♪

 

貴重なご縁に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:m-blog-5588:20210902224056j:plain

※愛犬のよもぎ(女の子)です(*^^)

 

「この人、一体...誰なの?何者?」

と思っていらっしゃる方は、

まずは下記の自己紹介記事を

読んでいただければ嬉しいです(^_^)

 

h-with-d.hatenadiary.com

 

さて、本日は恋愛についてです!

 

f:id:m-blog-5588:20210823225740p:plain

 

大好きな人がいると、

どうしてもその人のことで

頭がいっぱいになってしまって、

気付いたら必死になり過ぎてることって

ありませんか?

 

一生懸命、毎日LINEしてみたり...

時にはクールに振る舞ってみたり...

何度も好きか確認してみたり...

つい疑うようなことを言ってしまったり...

 

気付いたらだんだんと

”重たいオンナ”になっていた(゜o゜)

なんてことも・・・

 

”重たいオンナ”にならない為には、

大切にしてほしい3つのことがあります!

 

 

【1.気持ちをわかってもらおうとしない】

 

重たい女が重たくなる理由は、

相手に気持ちをわかってもらおうとするからです。

 

自分の思っていることが相手に伝わらなければ、

「そういうことが言いたいんじゃなくて!」

なんて正確に伝わるまで伝えようとするし、

相手が受け入れてくれなければ

「なんで受け入れてくれないの?」と不機嫌になる。

 

「私はあなたのことがこんなに好きなの!」
「この不安な気持ちをわかって!」
「この辛い気持ちをわかって!」
「私の寂しさをわかって!」
「○○のためを思って言っているのに!」

 

気持ちをわかってもらおうとする、

その気持ちが相手にとっては重い。

 

気持ちを伝えることと、

わかってもらおうとすることは違います。

 

そして好かれてしまう女性というのは、

自分の気持ちをわかってもらおうとするのではなく、

相手の気持ちをわかろうとする女性なのです。

 

 

【2.被害者意識をやめる】

 

重たい女は「私はかわいそうな女」

だと被害者意識を持ちながら、

相手と向き合っていることが多いです。

 

・連絡をくれない彼が悪い
・会ってくれない彼が悪い
・話を聞いてくれない彼が悪い

 

自分が寂しいのは、

寂しくさせる相手が悪いのであって、

自分はまったく悪くない!

 

そうやって相手を加害者にしてしまうから、

相手は居心地の悪さを感じて、

なおさら距離をとろうとしてしまいます。

 

距離を取られると、

さらに被害者意識がつのり、

ますます重たい女になっていくのです。

 

重たい女にならないためには、

被害者意識をやめること!!

 

「彼がこうしてくれない、ああしてくれない」

ではなくて、

彼がしてくれる部分に目を向けることです。

 

男性が彼女に何もしない、

なんてことはありません。

 

好きな女性を喜ばせたくて、

楽しませたくて、幸せにしたいのが男性だから。

 

もし「彼が何もしてくれない!」

というのならそれは、

あなたが受け取ることを拒否してきたから。

 

してくれている部分を拾わずに、

してくれないことばかりに目を向けて

「もっとこうして!ああして!」と

不満を募らせていったからでしょう。

 

今からでも遅くありません。

 

彼がしてくれることを受け取って感謝をする。

 

恋愛は、自分が変わることで相手も変わっていきます。

 

あなたが受け取り拒否をして、

彼が変わってしまったように、

今度はあなたが受け取ることでまた、

彼もみるみる変わっていきますよ(^^)

 

 

【3.自分で自分を満たすことを覚える】

 

恋愛がうまくいく女性は、

なんでうまくいくかと言うと、

自分で自分を満たすことができるからです。

 

自分で自分を満たすことができないと、

相手に満たしてもらおうとします。

 

そうすると当然、

相手にとっては重い女になってしまいます。

 

彼しか自分を満たすことができないので、

会っていないときは、

彼にLINEをしたくてしょうがないし、

彼しか自分を満たすことができないので、

デートの帰りにはとんでもなく寂しい気持ちになる。

 

彼しか自分を満たすことができないので、

彼がいなくなったら耐えられない!

 

だから、そんな恋愛は不安と隣り合わせで、

耐えず心の中で彼を見張ってしまいます。

 

こんな恋愛、ちっとも楽しくないでしょう?

 

恋愛は自分で自分を満たすことが、

本当にとってもとっても大切です。

 

自分で自分を満たせるようになると、

恋愛が見違えるように楽しくなるんです。

 

重たい女になってしまう理由は、

相手にばかり意識が向いているからです。

 

重たい女とは、

相手に重たいエネルギーが

ビシビシと伝わっている状態であり、

それは相手のことばかり考えているからです。

 

自分の心の中に「自分」がいなくなると、

必ずどこかに不調が現れます。

 

それは、私たちを守ろうとする

潜在意識からのメッセージであり、

自分の心の中から「自分」がいなくなると

とても危険だからです(T_T)

 

自分の心の中に、

もっと自分を登場させてあげると、

人生も恋愛もうまく周りはじめますよ♬

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

☻̥̥̥̥ 成幸マインド✤トレーニング塾

https://mediable.jp/channels/maya15

 

☻̥̥̥̥ 幸せのための思考、心理に関する動画

マインド&メンタル改善 * You Tube

 

☻̥̥̥̥  無料タロットリーディング動画

➔ MAYA * TAROT - You Tube

 

☻̥̥̥̥ タロットリーディングを学びたい方へ

➔ https://h-with-d.wixsite.com/tarot-525

 

f:id:m-blog-5588:20210830160705j:plain

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

*.♪。《自己成長の為のオススメ》 *.♪。

 

人に『愛される人』は、自分磨きができる人。

『自分磨き』をすれば、自信に繋がる。

『自信』を持てるようになると視野が広くなり、

愛する人・大切な人に“真の愛情”で

向き合うことができるようになるのです。

全てはまず『自分を磨くこと』、

『自分を成長させること』からです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★

 

最後までご拝読いただき、

ありがとうございました✧

 

* H with D *

Maya Fujimoto