✲ Maya's Blog ✲

人生をもっと思い通りに!真の自分らしさにたどり着くためのブログ♪

【開運】お家時間が増えた今だからこそできること!

みなさん、

今日も一日お疲れ様です(^^)

MAYAです☆★

 

ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪♪

 

貴重なご縁に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:m-blog-5588:20210901222731j:plain

※愛犬のよもぎ(女の子/右)です(*^^)

 

「この人、一体...誰なの?何者?」

と思っていらっしゃる方は、

まずは下記の自己紹介記事を

読んでいただければ嬉しいです(^_^)

 

h-with-d.hatenadiary.com

 

さて、本日は開運についてです!

 

この約1年で

時代は大きく変わってしまいました。

 

当たり前に行けていたところも

躊躇しなければいけなくなりましたよね。

 

このような生活は、

正直なところすぐには戻らないでしょう(T_T)

 

自宅にいることのほうが

これからも多くなってしまうと思います。

 

退屈写真素材、ロイヤリティフリー退屈画像|Depositphotos®

 

「自粛自粛でホント嫌になっちゃう....」

「あーもうやる気出ないわぁ.....」

「今何か頑張っても意味あるのかな.....」

 

と、お家時間が多いから、

こんなご時世だからといって

ダラダラ・・・ゴロゴロ・・・

できない理由や、やらない理由を探しながら

過ごしてしまっていませんか?

 

それでは運気はどんどん下がります!!

 

お家時間だからこそ

できることがあるはずです(^^)

 

こうした機会に

「いつかやろう」と先延ばしにしてきたこと

してみては如何でしょうか?

 

例えば、

本棚やクローゼットの整理とか

いつもは簡単に済ましている

お手洗いやお風呂を徹底的に掃除するとか。

本棚の本は、

バラバラや無造作に置くのではなく

同じ著者の本をまとめて置いたり
表紙の色をグラデーションに並べたりしたほうが

本棚の「気」の流れが良くなり
部屋をパワースポット化するための

一端を担ってくれます。

 

また、玄関を水拭きしたり

鏡やライトをピカピカに磨き上げると

不思議といいことが起こりだすので、

こちらもオススメです(^^♪


それからパソコンやスマホの中の整理。

 

パソコンやスマホ

古いファイルや画像がたまっている人の場合、

行動力が落ちたり、良い情報や良いご縁が
やってこなくなったりします(-"-)

 

また、自分の内側をじっくり見つめなおす

時間にするのも良いと思います。

 

例えば、

ノートとペンを用意して

「正直なところ、私は私をどう思っているの?」

と心に問いかけて

出てきたワードを片っ端から

ノートに書き出してみるのです!

 

そうすると自分でもビックリするようなワードが

ダーーーーっと出てきて

 

「えっ?私って自分のことをこんな風に思ってたの・・」

 

と初めて気が付くことがあったり、

もしかしたら愕然とするような想いが

次々と溢れ出てくるかもしれません。

 

そして、ここで出てきたワードが

今抱えている悩みの

解決の糸口になることがありますので、

出てきたワードをただそのまま

「ふ~ん」で終らすのではなく、

更に深堀りすることがオススメです。

 

例えば、

30代半ばの独身女性で

「今年こそは何としても結婚したい!!!」

と表面的には考えていたとします。


でも、心の奥から出てきたワード(想い)

 

「私なんか結婚できるわけがない」

「私はブスだし性格も悪い」

「私を好きになってくれる男性がいるとは思えない」

 

こう考えている(こう思い込んでいる)としたなら

目標達成は難しいかもしれません。

 

なぜなら自分で

私が結婚できるわけがない、

ブスで性格も悪いし、

私を好きになってくれる男性がいるとは思えない

 

こう心の奥底で思い込んでいる(決めている)のですから

それがそのまま現実に投影されるわけで

いつまでたっても結婚するのは難しいはずです。

 

だとしたら、

どうしたらいいのかというと

これが誤った思い込みなら

その認識を変えてみる方法を調べるとか

本当に思い当たるふしがあるなら改善するなど

何らかの手を打つことで、

結婚という目標達成へと

例え少しづつでも近づくことができるはずです。

 

こんな風に自宅にいても

出来ることはいくらでもありますし

ネット環境があれば世界と繋がっていますから

「あれもできない」「これもできない」

とマイナスに考えるのではなく、

 

居場所は自宅だけれど、

充実した時間の過ごし方を心掛けるだけで

同じ時間でも楽しく過ごすことができますし、

どんどん開運だってしていきますよ(*^_^*)

 

 

*.♪。《自己成長の為のオススメ》 *.♪。

 

人に『愛される人』は、自分磨きができる人。

『自分磨き』をすれば、自信に繋がる。

『自信』を持てるようになると視野が広くなり、

愛する人・大切な人に“真の愛情”で

向き合うことができるようになるのです。

全てはまず『自分を磨くこと』、

『自分を成長させること』からです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★

 

 

最後までご拝読いただき、

ありがとうございました✧

 

 

* H with D *

Maya Fujimoto

 

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

☻̥̥̥̥  女性ひとり起業 無料5日間講座

https://h-with-d.wixsite.com/improve

 

☻̥̥̥̥  無料タロットリーディング動画

➔ MAYA * TAROT - YouTube

 

☻̥̥̥̥ 初心者起業家*サポートサイト

https://mediable.jp/channels/maya15

 

f:id:m-blog-5588:20210830160705j:plain

 

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪