✲ Maya's Blog ✲

人生をもっと思い通りに!真の自分らしさにたどり着くためのブログ♪

【人間関係】自分を見失ってまで“そこ”にいなくていい

 

 

みなさん、

今日も一日お疲れ様です(^^)

MAYAです☆★

 

ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪♪

 

貴重なご縁に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:m-blog-5588:20210902224056j:plain

※愛犬のよもぎ(女の子)です(*^^)

 

「この人、一体...誰なの?何者?」

と思っていらっしゃる方は、

まずは下記の自己紹介記事を

読んでいただければ嬉しいです(^_^)

 

h-with-d.hatenadiary.com

 

さて、本日は人間関係についてです!

 

もちろん、恋愛も人間関係なのですが・・・

今日はどちらかというと、

職場や友人・知人などの人間関係について

書いていきたいと思います。

 

異性の友達が欲しい!】男友達や女友達を簡単に作る12の方法 | LIGHT UP(ライトアップ)

 

最近は、こんなご時世になったということもあり、

以前に比べると人との交流は

わりと減ったほうかもしれませんね。

 

しかし、それでも

あらゆるところに“人間関係”というのは

存在します。

 

例えば、

「ご近所付き合い」での人間関係、

「ママ友たち」との人間関係、

「イヌ友たち」との人間関係、

「習い事・趣味」での人間関係・・・

などなど、職場・アルバイトや学校以外でも

人間関係は常に身近にあるものです。

 

『あーもう!人間関係ってめんどくさ!!』

 

と、たびたび感じながら過ごしている方も

多いのではないでしょうか(-"-)???

 

残念の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

でも、人との出逢いって

とても大切なものだと私は思います。

 

どんな出逢いでも、

必ず意味はあるからです。

 

「この人だけは許せない!」

「なんでこんな人が自分の前にいるわけ?」

「心の底から嫌いなんだけど!」

 

そう思う相手でも、

自分が関わる人からは

なにかしらの学びがあるのです。

 

どんなに嫌な人間関係でも、

それは自分自身が引き寄せている現実。

 

そして、

あなた自身の投影です。

 

自分が目を背けていることや、

自分自身の嫌いなところ、許せないところ

などを、他人を通して向き合ってもらおうと

投影してくれているということです。

 

ですから、まずはその事実を受け止め、

どのような人からでも

今関わっている人間関係の中で

どんな学びがあるのか?

その人たちから

なにを得ることで自己成長できるのか?

を考えてほしいと思います。

 

ですが!!

 

そうは言っても、

冷静な判断ができないほど

苦しい人間関係や状況って

やっぱりあると思うんです。

 

考えれば考えるほど

自分を見失ってしまって

余計に混乱してしまう・・・

そんな人間関係もあります。

 

そんな時は迷わず、

その環境から離れてください!

 

大切な自分自身を見失ってまで

その環境にいる必要は

全くありません!!!

 

今ある人間関係を変化させたい、

解決したいと思ったとき

どうすればいいのか??

 

その答えは、

「あなたが変わるか」

「環境を変えるか」

この二択しかありません。

 

自分を変えるというのは、

相手や環境に対しての《捉え方》を変える

ということです。

 

今までは、

「うわっ....またあんなこと言われた.....」

「なんか仕返ししてやりたいわぁ....」

「なんなのあの人!ムカツク.....」

という捉え方をしていたとしましょう。

 

それを

「あの人ホントに暇なんだなぁ~かわいそう」

「自分はあんな言い方にならないようにしよ」

「よし、私は自分のことに集中しよ」

とスルー&自分にフォーカスする

という具合に変えるということです。

 

もう一つは

環境を変えてしまうこと。

 

転居や転職など

大きく環境を変えてしまうことが

一番ベストですが、

すぐには難しいという場合は

とにかくその環境や人と距離を置く!!

 

それが解決方法になります。

 

今、人間関係に悩んでいる方は

できない理由考えずに

解決する方向へ行動してみてくださいね!

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

☻̥̥̥̥ 成幸マインド✤トレーニング塾

https://mediable.jp/channels/maya15

 

☻̥̥̥̥ 幸せのための思考、心理に関する動画

マインド&メンタル改善 * You Tube

 

☻̥̥̥̥  無料タロットリーディング動画

➔ MAYA * TAROT - You Tube

 

☻̥̥̥̥ タロットリーディングを学びたい方へ

➔ https://h-with-d.wixsite.com/tarot-525

 

f:id:m-blog-5588:20210830160705j:plain

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

*.♪。《自己成長の為のオススメ》 *.♪。

 

人に『愛される人』は、自分磨きができる人。

『自分磨き』をすれば、自信に繋がる。

『自信』を持てるようになると視野が広くなり、

愛する人・大切な人に“真の愛情”で

向き合うことができるようになるのです。

全てはまず『自分を磨くこと』、

『自分を成長させること』からです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★

 

最後までご拝読いただき、

ありがとうございました✧

 

* H with D *

Maya Fujimoto