✲ Maya's Blog ✲

人生をもっと思い通りに!真の自分らしさにたどり着くためのブログ♪

【恋愛/片思い】ハッキリしないから...気になってしまう心理

 

みなさん、

今日も一日お疲れ様です(^^)

MAYAです☆★

 

ブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます♪♪

 

貴重なご縁に

心より感謝申し上げますm(__)m

 

f:id:m-blog-5588:20210830212501j:plain

※愛犬のよもぎ(女の子)です(*^^)

 

「この人、一体...誰なの?何者?」

と思っていらっしゃる方は、

まずは下記の自己紹介記事を

読んでいただければ嬉しいです(^_^)

 

h-with-d.hatenadiary.com

 

 

さて、今日は恋愛についてです!

 

片思いの方、

お付き合いをされていない方向け

ブログ記事となっておりますm(__)m

 

叶わない片思いを諦めるべきかどうか占います | 無料占いcoemi(コエミ)|当たる無料占いメディア 

 

まだお付き合いをしていない

好きなお相手がいるとき。

 

ただただ「好きだなぁ♡」

という感情に浸っているときと、

お相手のことが頭から離れなくて

「気になって、気になって仕方がない!」

というときがあると思います。

 

この、ただただ「好きだなぁ」

という幸せな感情でいられるのは、

たとえば恋に落ちたばかりの頃。

 

そのお相手とどうにかなりたいとか、

まだそこまでは深く頭が回らなくて、

ただもう「好き」の頃ですね。

 

そしてもう一つ、

相手からの好意を確信している時です。

 

しかし、こんなただただ「好き♡」

という幸せな感情に浸れない時が

やってくることがあります。

 

 

 

「好き」よりも、

どちらかと言うと頭の中から

お相手のことが離れなくて、

気持ちなどが気になって仕方がなくなるとき。

 

なんでこんなにお相手のことが

頭から離れなくて気になるのかというと、

自分に好意があるかどうかわからないから。

 

確実に好意があるとわかっていても、

反対に、確実に好意がないとわかっていても、

そこまでは気にならなかったりします。

 

白なのか?黒なのか?

ハッキリとわからないから気になるのです。

 

あの人に会うと優しいけれど

あの人からはLINEは来ないし、返信もそっけない。

 

反対にLINEではすんごく優しいのに、

会うとそっけないなど、

好意がありそうだけどなさそうな気もする…

となると、気になって気になって

仕方がなくなってしまうんです。

 

答えが出ないことって考えたくなるし、

だけど答えが出ないから、

延々と考えつづけてしまいます。

 

そして、そうやって、考えれば考えるほど、

ますますお相手のことが

どんどん好きになっていくんです。

 

たくさん考える人のことを、

たくさん頭の中に登場する人のことを、

人は好きになってしまうんです。

 

だから、好きなお相手がいるときには、

好意のチラ見せぐらいがちょうどいいんです。

 

なのに、とくに女性に多いのが、

一旦「好き」のスイッチが入ると

「早く付き合いたい!」と焦り、

白黒ハッキリさせたがります。

 

そういった気持ちから行動をしてしまうと、

相手の男性には好意のチラ見せどころではなく、

確実に好意があるのがバレてしまう。

 

お相手の中で、

あなたを「好き」という気持ちを確信していない時に

あなたからの好意を確信させてしまうと、

お相手の頭の中には、

残念ながらあなたが登場しなくなってしまいます。

 

男性の場合は特に、

自分の感情に鈍感なところがあるので

好きになるのに時間がかかります。

 

男性が「あ、俺、彼女のことが好きなんだ」と気づく、

その「気になって気になって仕方がない」

という段階をすっ飛ばしてしまうものだから、

うまくいきそうだったはずの恋愛が

一時停止してしまうというわけです・・・

 

そして、「あれ?あの人からの好意を感じていたのに!」と、

なんだかトーンダウンしたお相手に対して

気になって、気になって仕方がなくなってしまい、

いつの間にか執着しているという状況になるんです。

 

好意があるのかないのかわからないお相手に、

完全にハマってしまうのです。

 

 

この「好意があるかどうかわからない」

距離感をつくるには、当たり前ですが、

お相手のことばかり考えないことが大切です。

 

あなたが相手のことを

考えれば、考えるほど

「好き」という気持ちが強くなっていくから。

 

そうすると、

お相手に対して

何かをせずにはいられなくなってしまいます。

 

好きなお相手のことを考えないと、

忘れられてしまいそう…

という気持ちはすんごくよくわかります。

 

私も、そう思っていたことが

多々ありましたから・・・

 

仮に考えるのをやめることはできても、

考えるのをやめたら

このままあの人と離れてしまいそう…

と感じてしまうんですよね。

 

でもね、

それでもやっぱり、

あなたが相手のことを考えれば考えるほど、

お相手の頭の中にはあなたが登場しなくなるんです。

 

会っているときは「俺のこと好きっぽいぞ!」。

だけど会っていないときは

「彼女からはあんまりLINEが来ないなぁ」。

 

こういう「好意があるのかないのかわからない」

距離感をつくるためには、

会っていないときは

自分のことに集中するしかないんですね。

 

恋愛はどうにかしようと頑張ったからといって、

うまくいくわけではなく、

どうにかしよと躍起になるほど

逆にうまくいかなかったりします。

 

頭の中が好きなお相手のことばかりで、

自分のことを放ったらかしにするのではなく、

頭の中にちゃんと自分を登場させてあげる!

 

これが恋愛上手、愛される人の頭の中なのです!(^^)!

 

 

*.♪。《愛され女子になる為のオススメ》 *.♪。

 

『愛される人』は、自分磨きができる人。

『自分磨き』をすれば、自信に繋がる。

『自信』を持てるようになると視野が広くなり、

愛する人に“真の愛情”で

向き合うことができるようになるのです。

全てはまず『自分を磨くこと』、

『自分を成長させること』からです。

 

黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム

 

リビドーロゼ

 

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★

 

 

最後までご拝読いただき、

ありがとうございました✧

 

 

* H with D *

Maya Fujimoto

 

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪

 

 

☻̥̥̥̥  女性ひとり起業 無料5日間講座

https://h-with-d.wixsite.com/improve

 

☻̥̥̥̥  無料タロットリーディング動画

➔ MAYA * TAROT - YouTube

 

☻̥̥̥̥ 初心者起業家*サポートサイト

https://mediable.jp/channels/maya15

 

f:id:m-blog-5588:20210830160705j:plain

 

 

+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪